2008年12月15日

「○○で検索してください、カチッ」ってCM

どうにかならないんだろうか

「TV・ネット連動の新型広告を開発 ヤフーなど3社が共同で - IT+PLUS」
 来年1月に全国放送するCBC製作番組「赤道大紀行」について、
ヤフーの特設サイトにスポンサー企業の動画広告とバナー広告を載せる。
CBCの公式ページにもバナー広告を掲載する。
CBCのバナー広告のデータ配信はヤフーが手がける。
特設サイトではアフリカでのロケ状況や映像などを随時紹介し、番組視聴率向上につなげる。
また微妙な


「アニメをユーチューブで多言語字幕配信 バンダイ、まず「たまごっち」 - IT+PLUS」
まず自社で版権を持つアニメ「たまごっち」を配信。
視聴者は日本語と英語の音声のほか、独、仏、スペインを含めた計7カ国語から字幕を選べる。
主に海外での視聴を見込んでおり、将来のキャラクター商品の輸出販売につなげる狙いだ。
たまごっちって海外でどんな反応なんだろうか

「@kickbee これはいいハック。生まれる前から自力でTwitter更新は世界初? - Engadget Japanese」
父親 Corey Menscher氏の製作した"Kickbee"は圧電センサーとArduino基板を貼りつけた腹巻きのようなもので、
おなかを「蹴る」動きを Bluetoothモジュール経由でPC (MacBook Pro)に送信、
PC側のJavaアプリで解析した結果をTwitter APIで更新して携帯にSMSメッセージを送ります。
中身は今のところ「I kicked Mommy at [時間] on [日付]! 」の羅列。
よく考えつくなーと