「「livedoor Wireless」のアクセスポイントが「FON」に対応 - INTERNET Watch」
今回の提携では、livedoor Wirelessのアクセスポイントに「FON_livedoor」というシグナルを追加した。ログインしなくてもlivedoorのコンテンツは見られる
FONユーザーはFON_livedoorに接続し、FONのID・パスワードを入力してログインすると、ライブドアのポータルサイト「livedoor」のトップページが表示される。
その後は、livedoor以外のページ閲覧やメール送受信などを含む通常のインターネット利用が可能となる。
ただしログインしない場合、閲覧できるコンテンツはlivedoorの全コンテンツに限られる。
利用可能なFON_livedoorのアクセスポイント数は、サービス開始時点で約100カ所。全てに対応するのも早い
その後順次拡大し、2月11日からは約2,200カ所のlivedoor Wirelessが保有するすべてのアクセスポイントをFON対応にする。
「ドコモのF905i、ソフトウェア更新に不具合 - ケータイWatch」
NTTドコモは、富士通製のFOMA端末「F905i」の不具合を修正するソフトウェアアップデートにおいて、ソフトウェアの更新に失敗する場合があるとして、提供を一時中断したと発表した。失敗したら持ち込み・・・
ソフトウェアの更新に成功した端末は問題ないが、更新に失敗しエラーが表示された端末は、修理のため店頭に持ち込む必要がある。
「HTC TouchFLOの次期バージョンが流出 - Engadget Japanese」
そんなに流出する物なんだろうか?
「IE7が2月13日から自動更新の対象に、MSが告知ページを開設 - INTERNET Watch」
「IE7の自動更新が13日より開始、MS特設サイトにて自動更新の案内がスタート - 窓の杜」
IE7の場合は通常の自動更新とは異なり、自動的にインストールされることはなく、必ずユーザーに対してインストールの確認画面が表示される。この段階で「インストールしない」を選択すると、そのままIE6を使い続けることもできる。IE6の選択肢もあるみたいでよかった
また、IE7をインストールした場合でも、アンインストールしてIE6に戻すこともできる。
IE7をインストールしない選択をしたユーザーに対しては、以後はIE7が自動更新の対象になることはなく、インストール確認のメッセージも表示されない。
IE6は2009年まで製品のサポート対象となっており、2014年まではセキュリティ更新プログラムも提供される。