2007年5月7日

フォルダ、ファイル管理

いろいろ失敗したけど救ってくれたのが「fenrir」

自分のデスクトップPCのHDD容量は200GB
それなのにCドライブしかない
おまけに日本語名のフォルダが多い
C:\Program Files\マルチメディアとかC:\Program Files\一時保存とか
一応移せるものは新しくフォルダ作って移したけどそれでも再構築は難しい

そんな時現れたのが「fenrir」
PC上の全スキャン(もちろんスキャン場所の指定可能)で比較的楽になった
その後の更新でmigemo+インクリメンタル検索ができるようになって手放せない存在に
migemoは簡単に言うとひらがな、カタカナ、漢字を全部ローマ字入力で打てるようになる(もっとスゴいけど)
インクリメンタルはどこからでも検索可能(例:インクリメンタルだとインクリでもメンタルでもクリメンでも検索可能)
これで怖い物はなくなった

だけど自分はあまり活用できていないと思う
自分は「fenrir」をランチャがわりに使っていてあまり検索に使っていない
「Paper Plane xUI」でもジャンプメニューからマウスクリックで潜っていく
やっぱりマウス操作が多い

目指せキーボード主体に