2007年5月21日

Dellのミス

いわゆる祭り

土曜日、某巨大掲示板のニュース速報板でこんなスレッドが立っているのを発見する
「【祭り?】Dellでデュアルコアのノートが三万で買える」

1によると本来通らないはずのクーポンが通るという簡単な仕組み
これのせいで19インチ液晶モニタが発送料だけ、スレタイ通りAMDのデュアルコアが3万円で買える
もちろん正規じゃないから無理だろうと予想してたけどみんな丸紅、楽天の件があるから期待して注文

クーポンの内容が
外付けストレージがオンライン限定クーポンご利用でさらに30,000円OFF

> <ご注文の際クーポンコードをご利用になられるお客様は、下記にご注意ください。>

> 1.クーポンコードはご利用条件をよくお読みになった上でご利用ください。
> 2.1製品につき、複数枚のクーポンコードの同時使用は出来ません。
> 3.クーポンコード対象製品、機種、金額、お支払方法、システム構成、有効期限使用回数・人数・累計は限定されている場合がありますので、予めご了承ください。
> 4.使用回数・使用人数・使用累計等に条件のあるクーポンコードは、当該条件の範囲内でご使用いただけます。
> 5.クーポンコードは半角英数字でご入力ください。全角での文字は認識されません。
> 6.同一クーポンのご利用は最初の5台までに限定させていただきます。
> 7.クーポンコードはOutlet, Expressでは使用できません。
> 8.クーポンコードは換金できません。
> 9.クーポンご利用条件は予告なく変更される場合があります。
> 10.適用条件外でクーポンが使用された見積もり・ご注文は、後日無効とみなす、もしくはお断りさせて頂きますのでご了承ください。

何を勘違いしたのかノートパソコンに外付けカードリーダーつければ大丈夫だよと言う人もあらわれ大変な事に
一応自分もおもしろいから20インチのディスプレイ5,375円で注文してみた

結果
22時:15分に一斉にキャンセルメールが届いた
もちろんもう振り込んだ人は返金

まあ楽しませてもらった
でも今回のDellの対応がどうかと思う
・日曜日にクーポンの適用を外したのに今頃になったメールしてきた
・>当該クーポンは、ストレージサーバ(PowerVaultおよびEMCシリーズ)のみが対象であり、
>それ以外の製品でクーポンをご利用された場合は、ご注文をお受けすることができません。
 こんなこと何処に書いてあったんだろう?

今回のミスはやっと公式HPをFirefox、Operaでも見られるようにしたのが原因なんだろうか?

明日はau、Softbankの新機種発表会、楽しみだ