2007年7月24日

セキュリティ

基本「AVG」「Bitdefender」のコマンドライン版で
スパムとかはまだ来た事がない

「総務省、ISP契約数情報など含むUSBメモリ紛失 - INTERNET Watch」
勘弁して欲しいよね、まずそんな情報USBメモリに入れておくなよって言いたい

「「ノートン・インターネットセキュリティ2008」日本語ベータ無償公開 - INTERNET Watch」
評判はいいんだけど重いってよく聞く

「Safariに深刻な脆弱性、iPhoneの完全コントロールが可能 - Engadget Japanese」
なにかアップデートが来るのか、そもそもそんな仕組みできるんだろうか?

「Flashの脆弱性でWiiもフリーズ状態に - ITmedia エンタープライズ」
Wiiのインターネットチャンネルはまだ見れないサイトがあるからこれを機会に頑張って欲しい

「次世代 iPod UI動画:iPhone風インタフェース採用? - Engadget Japanese」
iPhoneに似てる、アルバムジャケットが重要になりそう

「米Google、航空写真撮影カメラの開発企業を買収 - INTERNET Watch」
自分の家付近はまだちょっと古い、頑張れ

「Moller M200G 自家用空飛ぶ円盤 生産開始 - Engadget Japanese」
未来は線路がチューブ型とか車が空を飛んでる、そんな風に考えてた時期もありました

「デザインウォーズ ケータイ開発の舞台裏」
感想など
・DoCoMoは型名が光る事がそんなに重要なんだろうか?
・番組がデザイン主体だからしょうがないけど自分は機能>デザインだと思ってる
・NECは・・・、デザイナーさん途中で仕様変更とかプログラマーの事も考えてください
・今から10年後(2010年の聞き間違い?)の端末作りですか、人の感情が分かる携帯なんて売れるんですかね?
・ソニエリはまだ頑張ってるほうだと思った、蝶々はどうかと思ったけど(必要ないでしょ)
・でもジーンズとかと一緒にしないでください、買い換えサイクル1年ぐらいじゃないんですか?
携帯プログラマ目指してる自分からしたら結構ためになる番組
Googleの本社に入るとかNHKは変なドラマよりこういう番組を作るべき
でも強制加入はいらない、スクランブル放送にして見たい人だけ払えばいい