2007年10月11日

久しぶりにapple関連ニュースがない

明日にはiPhone,iPod touchのあれ情報がくると思うけど

「「詳しくは○○と検索」で、商品検索件数が通常CMの平均2.4倍に - INTERNET Watch」
今やどのCMにもついてる検索窓、あれで本当に検索してる人いるんだね、邪魔なだけだと思う
妨害工作とかできそうだ

「バッファロー、指紋認証USBメモリ「RUF2-FS」にウイルス混入 - INTERNET Watch」
>ウイルスの種類としては、「メイプルストーリー」「Seal Online」「R.O.H.A.N」などのオンラインゲームのIDとパスワードを取得するトロイの木馬。
オンラインゲームやらない人でも要注意

「Yahoo!メールで転送処理に不具合、16万ユーザー1,300万通のメール消失 - INTERNET Watch」
>転送されなかったメールについてはサーバーから消失しており、復旧できないことが判明したという。
これ結構大きい事だと思うけど


「ユニバーサルサービス制度の負担金、2008年は毎月6円に - ケータイWatch」
やったね、1年間で12円も減るじゃん・・・あほか

「グーグル、携帯版「Google Adsense」の提供を開始 - ケータイWatch」
今携帯が注目されている


「「Yahoo!ポイント」が現金化可能に、100ポイントにつき85円で - INTERNET Watch」
お得なのかそうでないのか・・・

「米Google、Twitterのライバル企業「Jaiku」を買収 - INTERNET Watch」
>Googleは最近、携帯SNSを買収しているだけでなく、同社による携帯電話、いわゆる「GPhone」の開発の噂も消えることがない。
>同社が携帯電話を投資すべき重要な分野だと考えていることは周知の事実となっている。
GPhoneこないかなー


「画面デザインをライブラリ中心のものへと一新した「Winamp」v5.5が公開 - 窓の杜」
今まではただのプレイヤーって感じだったんだけど管理機能も増えた


「Wi-Fiお知らせシャツ - Engadget Japanese」
書いてあるけど自分が見えないじゃんという

「有機ELキーボードOptimus Maximus:パッケージも決定 - Engadget Japanese」
20万円あれば何が買えるだろうか・・・

「任天堂カンファレンス 2007.秋:Wii Fitは12月1日発売、8800円 - Engadget Japanese」
一昨日はPS3の値下げ発表、かと思ったら昨日は任天堂の発表、弾がつきないな