2008年1月31日

夢のFlash対応

iPod touchでもスマートフォンでも対応してほしい

「フル機能Flashが動くWindows Mobile用ブラウザSkyfire - Engadget Japanese」
Flash Liteに対応したスマートフォン向けブラウザやYouTube / Google Mapといったサイトの機能を切り出したアプリケーションはさまざまなものが存在していますが、skyfireは「フル」Flashに対応、
JavaScriptなどを多用したPC向けサイトでも高速に読み込めることを売りとしています。
skyfireでは現在ベータテスタ登録を受け付けています。
ただし登録には米国の電話番号が必要。
またスロットが埋まっているらしく、最近の登録者には「準備が出来たらお知らせします」メールだけが送られてきているようです。
残念、日本でも対応して欲しい


「auの「W56T」「W54S」、沖縄以外の発売日が未定に - ケータイWatch」
 2008年春モデルが発表された1月28日には、同時に「W56T」「W54S」が2月1日に全国で発売されるとアナウンスされた。
その発表から2日後の30日、両機種の発売日が沖縄では予定通り2月1日となるものの、それ以外の地域全てで未定に変更された。

 同社では「沖縄では発売されるため、バグなど端末内部への問題はない。ただ、在庫や流通などの面で、調整することになった」としている。
まったく分からない、なぜ沖縄だけ?

「ドコモの「2in1」、1台で個人・法人名義が可能に - ケータイWatch」
 NTTドコモは、1台の携帯電話で2つのメールアドレスと電話番号が利用できるサービス「2in1」の改定を発表した。
3月3日より実施される。

 「2in1」では、これまでは同一名義での利用となっていたが、3月3日からは、基本契約(Aナンバー)と2in1契約(Bナンバー)を異なる名義にすることができる。
これにより、基本契約は自分自身、2in1契約は会社名義という使い方が可能になる。
使いやすくなる?


「日経・朝日・読売が新聞読み比べサイト「新s(あらたにす)」を31日開設 - INTERNET Watch」
「「新聞こそが最も信頼性の高いメディア」、3紙共同サイトをアピール - INTERNET Watch」
名前も読み方もどうかと思う

「「Yahoo! JAPAN ID」でOpenID対応サイトが利用可能に - INTERNET Watch」
Bloggerも対応してるからYahooのアカウントで投稿できたりする?自分は基本的に統一してるからあまり関係ないけど

「ヤフーの第3四半期決算、広告事業が大幅増収も個人向け事業は減収 - INTERNET Watch」
売上高の予測について井上社長は、2008年1月1日から開始したトップページのリニューアルが広告主に好評であることや、
期末となることなどから、ブランディング広告の増加に期待したいとコメントした。
広告主には好評らしい

「総務省、地域向けWiMAX免許の申請受付を3月3日開始 - INTERNET Watch」
 2.5GHz帯の広帯域移動無線アクセスについては、サービスを全国展開する事業者向けの周波数と、市町村地域でのサービスを想定した固定系地域バンドの2種類があり
これは知らなかった

「Vista後継のWindows 7は2011年以降? - Engadget Japanese」
「Windows 7はいまだに計画(プランニング)の段階であり、約三年の開発期間を想定しています」。
そして「リリース時期については、品質が基準を満たしたときに発表されます」。
今はまだ教えられないよ


「Eee PC対抗ミニノートCloudBook、gOS搭載で2月登場 - Engadget Japanese」
対抗する製品もあらわれてきた、モバイルPCが増えるのはありがたい