2009年8月2日

URoad-5000

WiMAX契約してないのに購入したバカです

発売したらしいと聞いて早速購入
ビックカメラ+しかも限られた店舗限定ということで
有楽町本店まで行って購入

「この端末だけだとWiMAX使えませんよ」
「シンセイコーポレーション製のUSB端末じゃないと使えませんよ」
と言ってきた店員は良かった
それでもUSB端末+WiMAXの契約もしなかった自分
USB端末だけでも買っておけばよかった・・・

ということでWiMAX使えないのでハード側だけ
(Try WiMAXで借りてるOKIの使えないかなーと思って試したけどやっぱり無理だった
OKIのゲートウェイといいこれといい排他的すぎるのはどうかと)



写ってないけどちゃんとシンセイコーポレーション製限定と書いてある
Wi-Fiもbgしか書いてないけどnも使える





大きさはiPod 5.5G 30Gとほとんど同じ
厚さはDSiとほとんど同じ
思ってたより小さかった感じ



ケース外した状態
指紋が目立つけどケース外さないだろうから意識しないでいいかと


充電端子
W-ZERO3[es]の充電端子より小さい
変換アダプタとか売ってるんだろうか?



ACアダプタ
回転とかして格納できるわけでもなく固定
横長だから困らないかと


電池
3.7V 2200mAh


さすがにこのままだとあれなので今日もう1回行ってUSBの方も買ってくる予定
ただしビックではWiMAX契約しない
ヨドバシ端末買わなくても契約できるんだろうか?