2011年10月14日

iOS5

人柱になってきたので


ネットでは
  • 時間かかりすぎ
  • そもそもエラーでアップデートできない
とかいろいろ言われてますが自分の場合は特に問題なく完了




個人的に一番大きいのはやっぱりWi-Fi同期
やっぱりケーブルに繋ぐのは面倒です



iPhone側からでも更新チェックが可能に


iCloud
日本の場合某カスラックのせいであまり使えないとは思うけど
大切なデータをバックアップできるのは安心できる


そしてついにOSに統合されたTwitter
説明は後ほど


ロック画面からいつでもカメラが呼び出せるように
他人に写真見られるのいやだなと思ってたら
ロック解除しないと見れないようになってました
さすがにこれは対策してあるか


今のメイン画面


今回追加されたいわゆるTodo

追加するといつでも見れる


そしてカメラにはグリッド線が

編集画面、赤目とかなったことない

こういう風にいつでもツイートできる

これは送ってないけど別で試したら画像劣化したのは仕様なんだろうか?

iPhone3GSなので重くなるかな?とか思ってたりしたけど特に問題なく前と同じぐらいの快適?さ
3GSユーザでもアップデートして損はないはず

そういう自分はiPhone4S予約しました
今週月曜日に予約したのに早くても11月~最悪年末って。。