2007年6月28日

iPhoneの悪いところ

結構厳しくなってきた

「iPhoneはiPod機能だけでもサービスプラン必須 - Engadget Japanese」
2年間は契約しておかないとiPodの機能も使えなくなるらしい
囲い込み

「iPhone 先行レビュー&新事実 - Engadget Japanese」
>・モバイル版 OS X (というかシステム領域)は約700MB。
>・テキストを範囲選択・カット・コピー・ペーストする方法がない?!
>・Bluetoothは搭載するもののA2DPサポートなし。つまりBluetoothステレオヘッドホン / ヘッドセットでワイヤレスiPodとしては使えない。
>・音楽を着信音に設定できない。iTSで購入した曲ではない生MP3でも不可能。W-ZERO3 Advanced [es]でもmp3着信音が無効になったという話ですが、こういうさもしい根性で意図的に機能を封印することを決めた輩は控えめに言って腹を切るべきだと思います。
>・iPhoneには着信メロディ販売サービスも(当初は)存在せず。
>・PCではOutlookのカレンダーおよびアドレスと同期可能。
>・モスバーグ@NYTのレビューによればExchangeもサポートするらしいものの詳細は不明。
>・PDF / Word / Excelファイルは閲覧だけ可能。
>・ブラウザはAdobe Flashをサポートせず。ページに埋め込まれたビデオも見られない。
>・カメラは静止画のみ。動画撮影は不可能。YouTubeは見れるだけで携帯で撮ってアップはできない。
動画無理、Flash無理、編集無理、コピペ無理
これは厳しいぞ

「もうトイカメラとは言わせない! カメラ性能にも磨きがかかった/Advanced/W-ZERO3[es]新機能レビュー - その2(ハードウェア編)」
カメラの性能の違いがよく分かる
関係ないけどアドレスにadsなんて使ってるから広告扱いでブロックされてる