2007年8月31日

FOMAのスマートフォン

中途半端なんだよ

「ドコモ、Windows Mobile搭載のFOMA端末2機種 - ケータイWatch」
「ドコモ永田氏、「ハイエンドユーザーを獲得する」 - ケータイWatch」
>「日本でスマートフォンがこれまで普及しなかったのは、iモードなどネット接続が早くから実現し、PDAなしでもさまざまなことができたのが大きな要因と考えている」
普及しなかったじゃなくてさせなかったんじゃないの?
てか誰だよ、スマートフォンにデザイン求めてる人は
で両方とも未だにQVGAですか

「無線LAN・指紋認証などを備えた「F1100」 - ケータイWatch」
「ドコモF1100 富士通製Windows Mobile 6 ビジネス携帯 - Engadget Japanese」
>法人利用を意識した機能が多く用意されているが、一般ユーザーも購入できる予定。
>価格は90Xiシリーズと同水準としている。
うーん

「独特のタッチ液晶操作に対応した「HT1100」 - ケータイWatch」
「3G版 HTC Touchはドコモから登場、HT1100 - Engadget Japanese」
3G版のHTC Touch
違いは
・無 線 L A N が な い こ と
・>YouTube Mobileなどのストリーミング再生に対応したアプリ「ストリーミングメディア」や、プレイリスト作成などが可能な「オーディオプレーヤー」も利用できる。
何考えてるの?何のための「ストリーミングメディア」なの?
楽しみたかったらお金払えってことですか


「アップル新イベント:(PRODUCT) RED iPod shuffle登場? - Engadget Japanese」
赤shuffleもうなかったっけ?

「「ノキア版 iPhone」?? - Engadget Japanese」
>Q&AセッションでiPhoneそっくりと指摘されたノキアのEVP / マルチメディア部門責任者Anssi Vanjoki氏の答えは:
>「世の中に優れたものがあれば、われわれは誇りを持ってコピーする」。
ちなみにノキアはフィンランドの企業であって日本に近い企業ではありませんのであしからず


「Windows Vista SP1は2008年第1四半期にリリース予定、米MSが公表 - INTERNET Watch」
「Vista SP1は来年Q1、来月からベータ開始 - Engadget Japanese」
・>バグフィックスとパフォーマンス・信頼性・アプリケーション互換性向上のみ。
>XP SP2のように新機能を追加するものではない。
>よって、現在Vistaで動いているものがVista SP1で動かなくなる心配はない。
・>すでに公開されたVista向けアップデート20件およびあらたなアップデートを含む。多数のファイルを更新。
・>サイズは小さい。50MB程度。
・>Windows UpdateのほかスタンドアロンのVista SP1も提供。
いつかはVistaになるんだろうか