2007年10月31日

こんな会社に免許振り当て

さてどうなる

「アイピーモバイルが破産、免許は返上 - ケータイWatch」
「アイピーモバイルが破産、免許は返上 - INTERNET Watch」
>担当弁護士によれば、破産の申請を行なったことは事実で、負債総額は9億円とのこと。
>破産に至った理由として、11月9日のサービス開始期限までに提供することが困難と判断したことを挙げている。
なにやってるんだよ
>なお、総務省の担当者は、「サービスが期間内に提供できないからといって、簡単に免許の認定が返上できるものではない」としており、アイピーモバイルからの申し入れを今回は受け付けただけとの認識を示した。
>同省では今後、電波監理審議会などでの審議を踏まえ、認定取り消しに向けて手続きを進めていく。
もっと強い態度を示してもいいと思う


「Skype、3G携帯電話「3 Skypephone」を英国で発売 - ケータイWatch」
「“世界初”真のSkype携帯電話、英キャリアから提供 - INTERNET Watch」
「3G Skypeフォン 英国3から登場 - Engadget Japanese」
>2メガピクセルのカメラ、MP3プレーヤー機能、モバイルテレビに対応し、Bluetoothがサポートされる。
>メインディスプレイは2インチ、176×220ドット(QCIF)、約26万2,000色表示のカラー液晶。
>16MBの内蔵メモリを搭載し、1GBまでのmicroSDカードに対応する。
端末自体のスペックは低いけどBluetooth対応とかMP3プレイヤー機能があるとかある意味日本の端末より凄いかも

「ソフトバンクのホワイトプラン、900万件突破 - ケータイWatch」
いよいよ1000万件突破が見えてきた


「JASRAC、ニコニコ動画とYouTubeの楽曲利用で協議開始 - INTERNET Watch」
>また、許諾内容次第では、ユーザーがJASRAC管理楽曲を用いた動画を投稿することも可能になるとしている。
奇跡が起こ(ry、信じられ(ry、まあまだ分からないけど

「JEITAが私的録音録画問題への見解を説明、「パブコメに多くの意見を」 - INTERNET Watch」
自分も送ろうか

「Yahoo! JAPAN、2008年1月公開予定の新トップページのベータテストを開始 - INTERNET Watch」
まあ分かりやすくはなってる

「「Google マップ」にユーザーごとのプロフィールページ追加 - INTERNET Watch」
> プロフィールページで見られるのは、そのユーザーが作成して公開設定している「マイマップ」や、Google マップ上のレストラン情報に投稿したレビューなどだ。
>例えば、自分と趣味と合致するマイマップを見つけた際に、その作成者をクリックすることでプロフィールページを閲覧でき、その人が作成した他のマイマップやレビュー記事などを見られる。
こういう「共有」が大切だと思う

「Google、直感的操作の3Dモデリングソフト「Google SketchUp」の日本語版を公開 - 窓の杜」
「3Dモデル作成ソフト「Google SketchUp 6」無料日本語版リリース - INTERNET Watch」
日本語化が待ちわびられていたソフト、無料なのが信じられない


「サンディスク、8GB microSDHC & M2カードを出荷開始 - Engadget Japanese」
どこまで進んでいくのか・・・

「タフUMPC Switchback 出荷開始 - Engadget Japanese」
かなり特殊なキーボードだ