2007年10月20日

iPod classicにバグ?

コレは困るんじゃないか?

「iPod classic 1.0.2にHDDが止まらないバグ? - Engadget Japanese」
>バージョン1.0.2にアップデートしたiPod classicではしばらく放置しただけでバッテリーが空になってしまうかなり困った不具合が多数報告されているようです。
>各地のフォーラム等ではある条件でHDDの回転が止まらなくなり急速にバッテリーを消費しているのではないかと推測されています
電池交換面倒だし有料だから早く治して欲しい

「「モバイル向け新Macbook」はLeopardと同時登場? - Engadget Japanese」
appleにしか分からない


「Googleモバイルにカスタマイズなどの新機能 - ケータイWatch」
「「モバイルGoogle」の新デザイン、検索機能強化やカスタマイズ対応 - INTERNET Watch」
自分はあまり関係ない

「イー・モバイル、総務省に「接続料適正化」などを求める要望書 - ケータイWatch」
頑張ってください、応援してるぞ

「【ACCESS DAY 2007】ACCESS、携帯向けウィジェットなど最新機能を紹介 - ケータイWatch」
NetFront Browser欲しいけど有料ってのがなー

「KDDI、上期決算は過去最高水準の業績に - ケータイWatch」
「KDDI中間決算、固定通信赤字もau好調で増収増益 - INTERNET Watch」
>9月末時点での契約数は2,921万7,000契約で、シェアは29.4%。
シェア30%行くんだろうな


「「Firefox 2.0.0.8」公開、8件の脆弱性を修正 - INTERNET Watch」
>最新版ではMac OS X 10.5(Leopard)に対応したほか、危険度の高い脆弱性の修正も行なわれており、Mozillaではユーザーに対してアップデートを推奨している。
対応早いな


「「木ーボード」DIYキットは11月発売 - Engadget Japanese」
>刻印済みの木製キーを付属の鋸で切り離して鑢がけ、裏側に固定用パーツを取り付けてキーボード本体にはめ込むという作業をキーの数だけ繰り返すと完成します
これは面倒だ

「第一世代Zune、新型発表で人気急上昇 - Engadget Japanese」
アップデートで新型と同じ機能ってのが効いてるのか?

「Fentix Cube:マルチタッチ・マルチカラー・モーションセンサー入りキューブトイ - Engadget Japanese」
部屋のオブジェとして?

「年賀はがき限定オリジナルDS Lite、25万分の1 - Engadget Japanese」
これで年賀状が増えるのか?と聞かれたら・・・メールは便利だ