2007年10月18日

iPod touch始まった

正規でアプリが入れられるようになる

「iPhone/iPod touch用SDKを2月に提供、ネイティブアプリ開発が可能に - Engadget Japanese」
Safariのバグを利用してやっとできた自作アプリもこれからは正規の方法で、始まった

「アップル、フランスで純正SIMロックフリー iPhoneを販売 - Engadget Japanese」
>フランスではこうした行為を禁じるため「ユーザからの求めがあった場合、電話会社は端末をアンロックする手段を提供しなければならない」
>「SIMロック端末と同時にロックなしの端末も販売せねばならない」という規制があるらしく
これもまたわざわざ解除してたのをSIMロック解除されたiPhoneを購入できるように、値段は多分高くなるけど

「アップル、DRMなしのiTunes Plusを拡大、99セントに値下げ - Engadget Japanese」
これでDRMありの音楽と同じ値段に、これは凄い

「「iPod touch」に対応したオンライン表計算サービス - ケータイWatch」
こういうサイトはありがたい


「ウィルコム、「WX320T」の新色「ピンク」を25日発売 - ケータイWatch」
もう色違いはいいよ・・・

「W-ZERO3シリーズを使った英会話学習教材の実証実験 - ケータイWatch」
こういう所をアピールしていかないと

「シャープ、W-ZERO3メールの修正パッチ公開 - ケータイWatch」
自分は「nPOPs」使ってるからあまり意味ないけど

「アナリスト:Google携帯はHTC製、年内に5万台 - Engadget Japanese」
これも期待


「アクセス解析サービス「Google Analytics」の新機能が発表 - INTERNET Watch」
一応これでアクセス数とかが分かるようにしてる

「ノキアN810 QWERTYキーボードつきインターネットタブレット - Engadget Japanese」
こんなのもあるのか