2007年11月22日

auがPC定額始めるかも

どうなる

「KDDIもPC向け定額データ通信、月額6000円と報道 - Engadget Japanese」
「KDDI、定額制データ通信サービスを「検討中」とコメント - ケータイWatch」
>・速度は最大3.1Mbpsのベストエフォート
>・京セラ製データ通信カード端末
>・月額料金は6000円前後、端末は1万円前後
>・サービス開始は12月末頃
ベストエフォート、始められるとWillcomがどうでるか


「ExpressCard型W-SIM AIR-EDGEにメモリ1GBバージョン、Leopard対応 - Engadget Japanese」
「ウィルコム、Express Card型「WS008HA」1GBメモリ版発売 - ケータイWatch」
>新モデルはWS008HAの型番のまま、内蔵フラッシュメモリ容量が1GBになり、Mac OS X Leopardに正式対応したもの。
容量増えるのもいいけどLeopard対応もうれしい人多いはず

「マイクロソフト、Windows Mobileの動向やユーザー分析を紹介 - ケータイWatch」
30代の人が多いらしい

「auの「W53SA」、メールや防水機能などに不具合 - ケータイWatch」
防水ケータイなのに防水機能に不具合
>同端末では、IPX5/IPX7クラスの防水機能が搭載されているが、海水に浸すなど、真水・常温の水道水以外の液体をかけたり浸したりすると、まれにヒンジ部分が発熱する可能性がある。
>ケータイアップデートを行なうことで、こうした発熱に至る症状が予防できるという。
直るんじゃなくて予防できるようになる
> 最新版のソフトウェアには、携帯電話の発熱を検知する機能が追加され、発熱が見つかると端末の電源がOFFになる。
>再度電源を入れると故障が発生した旨がアナウンスされ、auショップで修理するよう求められる。
なんだかなー


「米Symantec、スマートフォン向け「Norton Smartphone Security」を発売 - INTERNET Watch」
スマートフォンまでセキュリティソフトが必要な時代なのか・・・

「米Google、企業向け有料カスタムサーチエンジンを日本語化 - INTERNET Watch」
有料だから優先して多言語化されてると思ってた


「iPod間ファイル交換アダプタmiShare 試用リポート - Engadget Japanese」
>転送するメディアの種類は音楽・写真・動画に対応しており、miShare本体のスライドスイッチで切り替えます。
iPodを2台以上持ってる人でPC使いたくない人向け?よくないけど友達と音楽ファイル交換とか?

「デルのマルチタッチLatitude XT 詳細スペック判明 - Engadget Japanese」
>出荷時期については、内部文書によればRTS (Ready To Ship)がアメリカで12月3日、日本で11月16日となっているものの、日本でいまだに出ていないところをみると何らかの要因で遅れているのかもしれません。
これはちょっと惹かれる

「EU、業務用テープの価格カルテルでソニーほか3社に罰金 - Engadget Japanese」
価格カルテルって本当にあるのか・・・