2007年11月17日

見えない文字

やる気だ

「ドコモとauの半額割引チラシ広告、公取委が警告 - ケータイWatch」
>「措置としては警告だが、繰り返されたこと、両社の対応ぶりから今後そのようなことが行なわれないように、という意味で強い表現になった」(公取委表示監視室)
>ドコモとKDDIはともに「ガイドラインは、テレビや新聞向けの広告について厳密に決めていたが、チラシはバリエーションが多く、細かなところまでは規定していなかった。
>“わかりやすい表示”になるよう配慮してきたつもりだったが、それが足りなかった」
たしかに半額は分かりやすいよ、そんなに客が欲しいか(当然だけど)


「ドコモ、905iシリーズを26日より順次発売 - ケータイWatch」
>各端末の発売日は、「D905i」と「SH905i」が11月26日、「N905i」と「P905i」が28日、「F905i」と「SO905i」が29日、「N905iμ」が30日となる。
DoCoMoの本気、さてどうなる?


「グーグル、「iGoogleガジェットコンテスト」の授賞式開催 - INTERNET Watch」
>開発のきっかけは、「趣味で開発しているiアプリを携帯端末に送る際、QRコード作成ソフトを立ち上げるのがわずらわしく、普段使用しているブラウザから使えるようにしたかった」。
やっぱりきっかけが重要だと思う

「高品質テレビ電話機能搭載の「Skype 3.6 for Windows」正式版リリース - INTERNET Watch」
3日連続Skypeのニュース

「Leopardのアップデータ公開、ファイアウォール関連の修正など - INTERNET Watch」
>ファイルを移動した際にデータが消失する可能性のある「Finder」の不具合の修正など、複数の修正が行なわれている。
移動したらデータが消えるって怖いな

「iPod touchの解説記事はじめました - INTERNET Watch」
気になったらまずここ読めばiPod touchの事が分かると思う

「Windows Vista SP1 RC1 配布開始 - Engadget Japanese」
RC版って事はもうすぐか


「iPod間ファイル交換を実現するアダプタmiShare - Engadget Japanese」
おもしろい発想だ

「クラブニンテンドー プラチナ特典にスーパーファミコン・クラシックコントローラ - Engadget Japanese」
懐かしい、家のハードはSFC→PS2→Wii
ちなみに自分はマリオギャラクシーのサントラを申し込んだ