2008年1月15日

There's something in the air

いよいよ(日本時間)で25時間後に始まる

「Macworld Expoの会場で驚いた3つのこと」
会場で「There's something in the air」のバナーが見つかると、すぐに「MacBook Air」という軽量型Macのウワサが流れ始めた。

 だが、この「Air」はほかの商品を指しているんじゃないか、とする見方も多い。

 その1つは、ラジオやTV放送などだ。「オンエア中」の“エア”で、iTunes Storeを使った新しいコンテンツ配信サービスが始まるんじゃないかというウワサだ。候補としてはiTunesを使った映画レンタルサービスなどが挙がっている。

 また、新発表がMacではなく、iPod関係のものではないか、という予測もある。
「Macworld、今年は「something in the air」 - Engadget Japanese」
バナーの「There's something in the air」という文言からはなにやらAir = 無線関連の発表があるに違いない、
米国ではインテルとSprintがプッシュしているWiMAX搭載Macだ、
いやBluetooth搭載iPodだ、
それとも噂の超薄型MacBookは空気のように軽い「MacBook Air」だろう、
etcと予測・憶測も盛んです。
この文だけでも楽しませてくれるなー、楽しみ

「iPhoneでWiFiビデオストリーミングするiPhoneCam - Engadget Japanese」
touchにもカメラ欲しかった


「「ま、199ドルじゃないけどね」――Eee PCの予約開始でショップの反応は?」
T-ZONE.PC DIY SHOPは「“199ドル”からはほど遠いですが、PDAやモバイルPCの代わりに使いたい人が多いと思います。
話題性も高いので初回からしばらくは売れるでしょう。
内部をいじって、SSDの容量を増やすなどの楽しみ方もできますからね」と語る。
はたしてどうなる

「iriverから手書き対応eBookリーダー / タブレット登場? - Engadget Japanese」
日本でも流行らないかなー

「駄ガジェットCES編:本当にペーパーディスプレイ - Engadget Japanese」
これはないだろ・・・


充電もかねてiPod30GBを同期したら同期完了後に(iPod自体が)再起動するようになった
認識→同期→完了→再起動→認識→同期→・・・不良なのか?もうすぐ1年になるんだけど