2008年2月10日

今月末にAppleが何か発表?

SDK?

「アップル、報道向けイベントを2月末に開催か? - CNET Japan」
 The Unofficial Apple Weblog(TUAW)は、西海岸のテレビ番組制作会社Mira Mobile Televisionが2月終わりに開催予定のAppleイベントに向けた準備としてスタッフを募集していると報じた。
TUAWは、Miraのサイトに募集職種は公開されていないと指摘するとともに、今回の報道について、ある情報筋から得た「未確認のうわさ」と述べている。
あくまでも噂


「「徒歩発電」で携帯も充電――カナダの大学が新技術を開発 - ITmedia News」
 ひざに装着して利用する発電機で、両ひざに装着した場合、通常の歩行に「少し追加の負荷」を加えることで、最高5ワットを発電できるという。
速歩きなら、13ワットの発電が可能。
この場合、1分間の歩行で、携帯電話の通話時間30分相当を発電できるという。
充電器がいらなくなる日が来るかも

「ARM、Android携帯の試作機披露へ - ITmedia News」
調査会社Strategy Analyticsは、Androidは今年、スマートフォンの2%を占めるとの予測を示した。
とても楽しみ


「[WSJ] 4大レーベル連合の「Total Music」に司法省のメス入る - ITmedia News」
まあこんだけやれば・・・

「グーグル、コンタクト管理のPlaxoを買収とのうわさ--米報道 - CNET Japan」
 Plaxoは、Googleの取り組みであるOpenSocialを声高に支持しているメンバーで、コンタクト管理はGoogle Appsが物にしていない分野の1つである。
そう考えると、この動きは理にかなっているだろう。
しかし、PlaxoはDigg同様、買収ターゲットとして繰り返し翻弄されてきたシリコンバレー企業の1つである。
今後どうなる