2008年2月12日

ソニエリ製スマートフォン

実はHTC製?

「ソニエリXPERIA X1 アークスライドWindows Mobileスマートフォン - Engadget Japanese」
X1の主な仕様は:
  • 3インチ800 x 480タッチスクリーン
  • 3.2メガピクセルAFカメラ
  • PlayNow音楽サービス、FMチューナー
  • 光学ジョイスティック
  • microSDスロット
  • aGPS
  • Bluetooth (A2DP対応)
  • 無線LAN
  • GSM/GPRS/EDGE, UMTS/HSDPA/HSUPA
サイズは110 x 53 x 16.7 mm、重さ145g。
「動画:ソニエリのWMスマートフォン XPERIA X1 - Engadget Japanese」
「ソニー・エリクソンXPERIA X1、実はHTC製 - Engadget Japanese」
実際の開発プロセスがどのようなものだったか、あるいはどこまでHTC / Sony Ericssonが担当しているかは開発者に聞くしかありませんが、
ソニエリデザインで新UIの載ったHTC製Windows Mobileスマートフォンならばある意味理想的といえるかもしれません。
デザインに強いソニエリとスマートフォンに強いHTC、いいとこどり

「ソニー・エリクソン W980 ウォークマン携帯 - Engadget Japanese」
画像見た感じ携帯電話には見えない


「DreamBook Light IL1 VIAベースのBTOミニPC - Engadget Japanese」
画像見た感じディスプレイどうにかならないかなーと

「Asus Eee PC Linux版にリモートから乗っ取り可能な脆弱性 - Engadget Japanese」
現行の国内版Eee PCはWindows XPを搭載していますが、国外で売られているXandrosカスタマイズLinux版に脆弱性が見つかっています。
内容は出荷時にインストールされているSambaのバージョンが古く(3.0.24)、リモートからrootが取れて任意コードの実行が可能というもの。
こういうの買った人なら大丈夫だと思う


「PS3 レインボーシックス・ベガスMod - Engadget Japanese」
一瞬普通のジオラマかなーと思ってたら・・・