2008年3月25日

iPhoneとアイホン

日本の企業

「「iPhone」商標権、アイホンとアップルが合意 - ケータイWatch」
「「iPhone」商標権、アイホンとAppleが合意 - INTERNET Watch」
 アイホンでは、米アップルと「iPhone」の商標に関し、アイホンが保有する国内および海外の商標権について交渉を行なってきたという。
今回、その交渉が実を結び、日本国内においてはアイホンがアップルに使用許諾を行ない、海外においては両社の商標が共存する形で友好的に合意した。
と言うことは日本でも販売するっていう・・・

「アップル、「iTunes Store」のトップチャートがわかるブログバーツ - INTERNET Watch」
 ランキングは1週間ごとに自動で更新され、気になった曲をクリックするとiTunes Storeの購入画面を開く。
ただし、PCに「iTunes」がインストールされていない場合は、iTunesのダウンロードページを表示する。
アフィリエイトではない


「イー・モバイル、7.2Mbps対応のCF型端末「D01NXII」 - ケータイWatch」
7.2Mbpsが増えていく

「原宿の「Kスタ」に高橋名人が登場、Wiiウェア紹介イベント - ケータイWatch」
 KDDIは、東京・原宿にある展示施設「KDDIデザイニングスタジオ」で、任天堂の家庭用ゲーム機「Wii」の新サービス「Wiiウェア」を紹介するイベントを開催する。
ハドソンの高橋名人らが登場する。
今日から開始、auでWiiポイントが購入できるから?


「Amazon「ほしい物リスト」に「重要なお知らせ」が追加 - INTERNET Watch」
 具体的には、初期設定を変更しない場合、
リスト作成時に指定した作成者名や誕生日、自己紹介、商品の届け先住所およびアカウント名が検索結果などに表示されることが明記されている。
 なお、リストの初期設定は、利用停止前と変わらず「公開」のままとなっている。
なぜそんなにこだわるのか

「楽天、個人向けADSL接続サービス「楽天ブロードバンド ADSL10M」を開始 - INTERNET Watch」
 楽天ブロードバンド ADSL10Mは、イー・アクセスの回線を利用した個人向けADSL接続サービスで、
グループ会社のフュージョン・ネットワークサービスがサービスを提供。
NTT回線料込みで月額2,000円と業界最低水準価格に設定し、主に楽天グループの会員向けに既存ADSLサービスからの乗り換えを促す。

 また、楽天グループの特典として、1ポイントあたり1円相当の支払いに充当可能な「楽天スーパーポイント」を加入時に3,000ポイント、
毎月100ポイント付与する。
自分の楽天ポイントどうなってるんだろう


「地図の一部がゴムみたいに伸びて拡大、アルプス社と名工大が新技術 - INTERNET Watch」
 アルプス社によれば、このような表示機能を無料のオンライン電子地図サービスで提供するのは業界初だという。
メリットがよく分からない

「Vista SP1適用後に画像フォルダ内へ“Thumbs.db”が作成される問題が発生 - 窓の杜」
 Windows XPでは、このキャッシュファイルはフォルダごとに生成されていたが、
Windows Vistaではローカルディスク上のユーザーフォルダ内へ一括して生成されるように仕様が変更されていた。
ところが今回公開されたSP1を適用すると、ネットワーク上のフォルダなど、画像ファイルが存在するフォルダ内へ“Thumbs.db”を生成してしまうことがある。
Vistaでは一括なのか


「Windows XPとLinuxのデュアルOSポータブル MIU HDCP - Engadget Japanese」
  • 4インチ 800 x 480タッチスクリーン
  • ディスプレイ部はスライド・回転して裏返すことができ、メインディスプレイの裏側はサブディスプレイとテンキー・通話キー・ファンクションキーを備えた携帯電話風インターフェース。
  • QWERTYキーボード
  • VIA C7M ULV 1GHz, 最大4GB DDR2メモリ
  • 最大60GB 1.3インチHDD, または4GB SSD。miniSD/microSDスロット
  • 「7時間」バッテリー。低消費電力モードでは90時間
  • 802.11b/g WiFi, Bluetooth 2.0
  • DMBチューナー、カメラ、オプションのGPS etc
  • 63 x 67 x 24.5mm, 重さ387g
デザインもっとどうにかならなかったのかっていう・・・

「ソニー Rolly SEP-30BT, SonicStage不要・容量2GB・ATRAC非対応 - Engadget Japanese」
なんで話題にならなかったと思ったら米国だと発売してなかったのか・・・という事にしておこう


AndroidのSDK入れてみたのはいいけど
試しにemulator起動させてみても

からいっこうに進まない
Hello Androidコードもデバッグしようと思っても

から進まない
スペック的に無理なんだろうか?