2008年4月6日

聖火リレー今どこ?

こういうのに強いGoogle Maps/Earth

「Google MapsとGoogle Earthで聖火リレーの進捗をチェック - ITmedia News」
 Google Mapsでは、聖火が既に通過した地点を赤で、今後のコースをグレーで表示するほか、各都市の詳細情報へのリンクを掲載。
その都市での詳細コース情報も、発表され次第反映されるという。
この地図は、公開されているAPIを使って自分のWebサイトなどに組み入れることができる。

 Google Earth用の新レイヤー「2008 Torch Relay」では、リレーコースと各都市の情報が表示されるほか、
サイドバーの「場所」に追加される再生ボタンをクリックすると、コースをたどるバーチャルツアーがスタートする。
気になる人は


「Verizon、落札した700MHz帯のプラン発表 - ITmedia News」
「AT&TとQUALCOMM、落札した700MHz周波数帯の利用計画を明らかに - ITmedia News」
どのように使われるのか

「iPhoneが供給不足、新モデルの前兆か? - ITmedia News」
 米AppleのiPhoneが米国の多くの店舗で品不足になっており、
部品不足かあるいは新モデルに向けた在庫一掃の可能性があると、アナリストらが4月2日に指摘した。
深まる疑問


「AutoHotKey」でテキストファイルから検索したい語句のある行を1行だけ読み込みたい時がよくある
もちろんFileReadLineだと行を指定しないといけないから難しい
FileReadやLoop,READを使えば良いんだけどなんか効率が良くない気がする(何か遅くなりそう)
何か良い方法はないだろうか