2008年5月20日

終わらないMSとYahoo!

どうなってるんだか

「MicrosoftがYahoo!と再交渉へ、完全買収以外の選択肢を提案 - INTERNET Watch」
「米Yahoo!、完全買収はないとのMSの発表を受け、今後に含み残す - INTERNET Watch」
「マイクロソフト、Yahoo!との交渉再開へ - Engadget Japanese」
内容は買収案取り下げ以降の状況に鑑み、マイクロソフトはオンラインサービスおよび広告事業を拡大する手段("alternatives")を引き続き追求しており、
そのなかにはYahoo!との取引も含まれるというもの。
ただし「現時点においては」、前回のようにYahoo!全体の買収ではないとしています。

いわく「マイクロソフトは今回、Yahoo!のすべてを買収する新たな提案をおこなってはいません。
しかし将来の展開によって、あるいはYahoo!またはその株主、マイクロソフト株主、
そのほか第三者と今後持たれるかもしれない話し合いの結果によっては、再検討する権利を留保しています」。
最後まで分からない


「マクドナルド、おサイフケータイを活用した新クーポンサービス - ケータイWatch」
 アプリの名称は「マクドナルドのトクするアプリ」。
おサイフケータイに対応したドコモ、au、ソフトバンクの携帯電話で利用できる。
ただし、マクドナルドの携帯サイトでは居住地域を登録する必要があり、
同アプリをダウンロードできるのは、かざすクーポンの対応エリアで登録したユーザーのみとなる。

 サービス開始当初は、福岡県、佐賀県、鹿児島県、荒尾市(熊本県)、日田市(大分県)、下関市(山口県)のマクドナルド全店舗、175店舗で利用可能。
7月からは首都圏の一部店舗、2009年中に全店舗(全国約3,800店)に導入される。
また中途半端な


「Google AdWordsを騙るスパムなどが新たに登場、シマンテック月例レポート - INTERNET Watch」
 4月には、Google AdWordsからのメッセージを騙って、個人情報の入力を促すサイトに誘導するフィッシング詐欺メールが確認されたという。
シマンテックでは、Googleのように安定していて評判の良いブランドは、スパム攻撃者の格好の目標となっているとして、注意を呼びかけている。
上手いこと騙してくる

「Firefox 3 RC1ダウンロード開始、正式版に一歩近づく - INTERNET Watch」
「「Firefox」v3.0の正式リリース候補版“Release Candidate 1”が公開 - 窓の杜」
 「Firefox」v3.0は昨年11月にBeta 1が公開され、計5回にわたるベータ版で機能改良や不具合修正が施された。
今回公開されたリリース候補版は、正式公開を妨げる不具合がなければそのまま正式版になるものとされている。

 ただし、すでにMozilla製品のバグ管理システム“Bugzilla”へRC2で修正予定のバグが登録されていることから、
このRC1は正式版とはならず、RC2がリリースされることがほぼ確実とみられる。
こっちはもうすぐか、Operaはどうした