2009年9月11日

iPod touchはゲーム機です

なので機能追加もない

「iPod touchに64GBモデル追加、8GBは1万9800円 - Engadget Japanese」
32GBと64GBではインラインリモコンとマイク付きヘッドホンが付属して音声コントロールもできるのに対して、
エントリーの8GBでは単なるイヤホンが同梱されます。
8GBと他のモデルで差が
また中身も高速化され、iPhone 3GS同様OpenGL ES 2.0に対応します。
ただしアップルの製品ページには「32GBと64GBのiPod Touchは関係当局の認可申請中です」との表記があり、
出荷予定は2-4週間後となっています。
発売はもう少し後

「iPod touchにカメラがないのは「ゲーム機だから」(ジョブズ談) - Engadget Japanese」
ジョブズの答えは「iPod touchはゲーム機として考えているから、なるべく安くする必要があった」。
実際イベント中でも「これまでで一番楽しいiPod」というキャッチコピーと共に、あれこれのゲームを強くアピールしていました。
「はじめは、どうやってiPod touchを売り出せばいいのか確信がなかった。
電話機能のないiPhoneなのか? 小型コンピュータなのか? ふたを開けてみて分かったのは、
そして顧客が教えてくれたのは、これはゲーム機と見なされているということだった。
だからゲーム機として売り出すことにした」ぜひカメラ付き携帯ゲーム機を出した人達と議論させてみたいものです。
ゲームなんか求めてないから機能追加お願いします。

まあ自分はiPhone購入予定なのでいいや