2008年2月19日

重要だけど有効活用できていない

ないと困るけどよく考えてみればファイルのダウンロードする位置決めたり、ソフトのフルパスコピーする時ぐらいしか使ってない

「fenrir」が0.71に更新
更新内容はhistory.txtによると
・不具合修正。

・トレイアイコンを左クリックしたときに実行履歴のメニューを表示するようにした。
(実行履歴保存数:ExecuteHistoryMax=22)

・コマンドファイルにカーソルキーを割り当てられるようにした。
(使用する名前はそれぞれright,left,up,down)

・スキップマッチング設定時のAND検索の仕様を変更。

これまでは、スキップマッチングに設定していてもAND検索の時は
中間一致で検索していましたが、スキップマッチングで検索するようになりました。

・omake.zipにエクスプローラのコンテキストメニューを表示するコマンドライン
ツール(contextMenu.exe)追加。
このomake.zipの中身が嬉しかったり


「総務省、MNPをMVNOでも利用できるようにする省令案 - ケータイWatch」
MNPの輪を広げよう

「Yahoo!ブログ、モバイル版の提供開始 - ケータイWatch」
今回公開するモバイル版では、携帯電話からブログの閲覧やブログへのコメント投稿ができるほか、ブログの背景色の変更、
キーワード検索やランキングなどの表示、投稿された記事をランダムに表示する「ランダムブログ」機能などが利用できる。
PC版のブログURLからでもモバイル版にリダイレクトされる。
なお、ブログの新規開設はPC版から行なう必要がある。
PCが絶対に必要

「ソフトバンク、携帯でグループウェアを利用できる法人サービス - ケータイWatch」
いいじゃんネット提供の「CACHATTO」のソフトバンク版と言えるサービスで、サイボウズやNotes、Exchange、POP、IMAPなどがソフトバンクモバイルの携帯電話から利用できる。
便利になる


「GoogleユーザーとYahoo!ユーザー、ネット購入額に差~米アナリストが分析 - INTERNET Watch」
 米Googleのユーザーは比較的ネットで買物をする額が大きく、反対にYahoo!ユーザーは年齢層がGoogleよりも若く、ネットショッピングに費やす金額も小さい──。
このような暫定的な調査結果を、米調査会社HitwiseのアナリストであるHeather Hopkins氏が15日、ブログで発表した。
 このことは、Google利用者の方が、ネットショッピングにより積極的であることを示唆しているように思える。
Hopkins氏はまた、このことが両サーチエンジンの年齢層と関係がある可能性についても示唆している。

 これらのデータはいずれも米国内のYahoo! SearchとGoogle.comに関して調査されているものであるため、
日本国内について同様のことがいえるかどうかについては定かではない。
日本は分からないけど同じような結果が出るんじゃないだろうか?

「「フィッシングメール無視して」も実はフィッシング、Trend Microが報告 - INTERNET Watch」
この新たなフィッシングメールでは、フィッシングメールを無視するよう警告した上で、メール本文にリンクを掲載。これをクリックさせて、詐欺的なサイトに誘導しようとする。
よく考えるなーと


「「ソニエリのPSPhone」について - Engadget Japanese」
名前的にはPSPじゃなくてPSフォン?