2008年5月7日

iPhoneで携帯入力

日本に来る可能性も考えてですね、分かります

「iPhone 2.0 ファームウェアに手書き入力・かな入力インターフェース - Engadget Japanese」
リンク先には縦・横双方の手書き入力、
ピンイン入力で候補を選ぶ中国語入力パネルのスクリーンショットが掲載されています。
また日本語でもいわゆるケータイ入力(かな入力)が加わるようです。
開発中ということもあり誰かがそれらしく作った「こうなれiPhone」的画面にも見えるものの、
MacRumorsもこのインターフェースが含まれていることを確認したと報告しています。
QWERTYキーボードだけだと使える人が少ないかもしれないしね


「Yahoo CEO:「まだ交渉に応じます」「蹴ったのはマイクロソフト側」 - Engadget Japanese」
マイクロソフト側が提案を取り下げた際の言い分は、
Yahoo!側の提示額($37 / 株)では高すぎる、といって敵対的買収をすればYahoo!側は焦土戦術をとってくるだろうから割にあわないというもの。
YahooのヤンCEOはこのマイクロソフト発表に対して
「 買収騒ぎが過去の話となったことで本来の業務に集中できる」といったステートメントを発表していましたが、
交渉決裂の報から最初の取引となる月曜に15%近く株価が下落したこと、大株主の一部が交渉の成り行きに不満を表明したことから難しい立場に立たされています。
まだ続く?