2008年5月6日

SIMロック解除に前向きな総務省

お願いします

「【ネットとITを語る】「携帯SIMロック解除、実現したい」谷脇康彦・総務省事業政策課長(下) - MSN産経ニュース」
 総務省は、SIMロックについて2010年の時点で解除の方向で最終的な結論を出すこととしています。
利用者からみて端末の多様化はぜひ実現させたいところ。
議論を続け、なるべく早くSIMロックの解除を実現できる環境作りを進めていきます。
端末メーカーに好きな端末作ってもらいたい


「弁当箱UMPC FlipStart 販売終了? - Engadget Japanese」
発売時には約2000ドル、半年で約1500ドルに値下げ、
また三カ月後(今年1月)には一気に半額以下の$699と疾風怒濤の値下げを繰り返してきたFlipStartですが、
とうとう直販サイトでも在庫切れ表示となりました。
次回の入荷があるか否かは分かりませんが、
交換バッテリーそのほかについてはサードパーティのDynamism.comへ行けと指示があることからあまりよい雲行きではなさそうです。
2.0が出るかも?


「Update 5/04/08 - Beta/Debug release 2 - WinPwn」
新しいβ版が出てる


こんな風にインストールするアプリを選択できたり


ブートロゴを変更できる

ちなみに下のフォルダの中身が

こんな感じなので2.0も使えるかもしれない

自分は使ってないので自己責任