2007年9月6日

いつもの更新

iPod関連じゃないニュースも多い

「「Opera 9.5」アルファ版公開、レンダリングエンジンを再設計 - INTERNET Watch」
自分はダウンロードしてないけど結構早くなってるらしい

「ドリコム、Google Maps上の実世界で交流を図るコミュニティサービス - INTERNET Watch」
>alisでは、アバターを地図上に配置したり、「家」「アイテム」などのコンテンツをユーザーが作成・配置できる。
>地図と連動したブログやチャット、Wikiを利用することも可能だ。
これで自分の家とかさらす人が出てくるんだろうか?


「米Palm、「Foleo」の発売中止をブログで公表 - ケータイWatch」
「Palm、Foleoをキャンセル - Engadget Japanese」
>Colligan氏は「Foleo」が出荷目前だったとしており、販売中止にかかる費用を1,000万ドル未満としている。
>ただし同氏は、タフな決定ではあるが、同時に2つのプラットフォームをサポートするコストよりも小さいと述べている。
すごい決断だ

「工人舎SHシリーズに新モデル インテルA110搭載 - Engadget Japanese」
Vistaなんだよなー

「NBCのTV番組、iTunesを蹴ってAmazonへ - Engadget Japanese」
>また、アップルの説明では「要求に従うと1話$4.99になる」はずだった価格については、AmazonではいまのところiTunes時代と変わらない$1.99とのこと。
どういうこと、ただ単にiTMSがいやだったとか?

「マイクロソフトZune、$199に値下げ - Engadget Japanese」
iPod新機種発表だから?

「Logitech MX5500:液晶付き新キーボードとBluetooth版MX-Rセット - Engadget Japanese」
このマウス評判いいんだけどBluetooth版が出るならちょっとほしいな、キーボードは微妙

「cPCのDualCor、インテルの「デュアルコア」を訴える - Engadget Japanese」
インテルは「Core Duo」じゃないの?