2007年9月4日

JATE

月初め

「認定機器一覧表 平成19年 8月1日~平成19年 8月15日認定 - JATE」
W53KとSH905iかな


「新iPod, 3G nano,12インチMacBook, iPhone nano「流出」ギャラリー - Engadget Japanese」
iPod nanoはまだありそうだけどiPhone nanoはないだろ・・・、ホイールどうなってるんだよ

「マイクロソフトZuneで日本語表示を可能にするハック - Engadget Japanese」
>方法はハードディスクのシステムパーティションに"Fonts"フォルダを掘ってMSゴシックや中国語・韓国語フォントを入れるだけ。
>実行には本体を分解してHDDを直接PCに接続する必要があるとのこと。
日本で売ってないし手順が面倒だ


「「Google News」が4通信社の記事を直接掲載へ、ダブリ探知機能も導入 - INTERNET Watch」
>これまで単なるリンク集と揶揄されることもあったGoogle Newsが、大手通信社による独自コンテンツを掲載するという大きな変化は、
>今後Googleがさまざまなコンテンツとどのように付き合っていくのかを考える上で注目される。
>また、大手通信社の記事を掲載し、かつGoogle Newsのトラフィックから恩恵を受けていた特に地方の新聞社などが、
>その恩恵にあずかれなくなることから高まる不満が、どのようにGoogle Newsの将来に影響を及ぼすのかについても注目されるところだ。
これにつきる

「IE7日本語版の自動更新による配布開始は2008年以降? - INTERNET Watch」
IE7にバージョンアップしたけどすぐにIE6に戻したんですが・・・余計なことしないでください


「時計仕掛けの宇宙 - Engadget Japanese」
こういう仕掛け結構好き

「IFA 2007:GamePark GP2X F-200 タッチスクリーンになったLinuxゲーム機 - Engadget Japanese」
やっぱりタッチスクリーンが流行ってるのか?

「画期的ハイブリッド馬車Naturcar - Engadget Japanese」
>動物愛護団体に狙われたいらしい開発
なんか狙われないか心配だ