2007年9月2日

映画でやってたことが実際に?

最近やったオーシャンズ12だったっけ?

「南カリフォルニア大、360度どこからでも観られる立体視ディスプレイを開発 - Engadget Japanese」
映画だと完全なホログラムだったけどこれも結構使えるんじゃないんだろうか?


「数百円で作れるレーザー盗聴器 (実際に作ってみました) - Engadget Japanese」
今レーザーポインタ購入するの難しいんじゃないんだろうか?

「マイクロ昆虫ロボHEX BUG 先行販売は9月1日から - Engadget Japanese」
>9月中旬から全国で販売される予定ですが、一部店舗では明日9月1日よりの先行販売が決定したとのこと。
>ひとあし先に買えるのはキディランド原宿店、トイザらス亀戸店、上野のヤマシロヤ、東急ハンズ銀座店の4店舗。
関西はなしか
>いくつかの昆虫の動きをモデルとして検討しました。
>その上でクールな動きやスピード感、またバッテリー消費効率の良さを実現できるのは、ゴキブリが最も適していると判断しました。
やっぱりゴキブリは優秀なんだろうか
>全国での販売は9月15日から、価格は一匹1995円。

「プレーヤーの入力を予知する超反応ゲーム - Engadget Japanese」
>彼等は一応「ユーザーの意思決定を支援するのに使えるだろう」てなことをしおらしく述べていますが、
>そのすぐ後に、「でも『イライラゲーム』にも応用できるね。ジャンプしようとすると直前にいきなりスピードを遅くするとか」と、悪魔のような発言が飛び出ています。
これはイライラしそうだ

「シャープ、スキャナにもなるマルチタッチ液晶技術を開発 - Engadget Japanese」
昨日の


「AppleのiTunes Store、NBCのテレビ番組販売を中止 - ITmedia News」
>2.5倍の値上げをApple側が拒否。両社間の契約更新は行われない。
お金が原因

「Google Desktop for the Macが日本語に対応 - ITmedia News」
Mac使ってる人にはありがたい話?Google Desktopは使ってない