2007年11月29日

任天堂とNTT

自分はいわゆる任天堂信者です、PSPも持ってるけど

「任天堂とNTT東西、Wiiとフレッツ光の接続促進で協業 - INTERNET Watch」
これでWiiのネット接続率が増えるのかどうか疑問に思う

「グリーンピースの環境採点:ソニエリ・サムスン首位、任天堂は最下位 - Engadget Japanese」
>リーンピースの設定した指標のどれにもひっかからず総合0点、完璧な最下位になっています
>実際に環境に与えている負荷を計量したものではなく、仮に問題のある物質を少量しか使っていなかったり削減を計画していても、リストや削減へのタイムラインをグリーンピースに分かるように公開していない限り0点ということになります。
そりゃ公開していないなら0点だ

「Wiiリモコン・キャビネット - Engadget Japanese」
もちろんBluetoothがついてるなんてことはない


「ウィルコム、「大感謝祭」機種変更向けキャンペーンを延長 - ケータイWatch」
アドエスに変えようか迷ったけど2年縛りは厳しい、いっそイーモバイルにしようかとも思ったけど・・・

「ウィルコム、W-ZERO3向けにネットラジオのポータルサイト - ケータイWatch」
2xだからネットラジオは聞かない

「ドコモ、BlackBerryの利用料を12月から値下げ - ケータイWatch」
>NTTドコモは、法人向け端末「BlackBerry」のネットワークサービス利用料を12月1日より値下げする。
>法人向け
はあ

「高電社、スマートフォン向けの中国語旅行会話ソフト - ケータイWatch」
>価格は12,800円。
高いのか安いのか分からないけど・・・


「「Google Maps」で陰影付きの地形図が表示可能に - INTERNET Watch」
山とかはより立体に見えるようになってる

「Googleが再生可能エネルギー開発に投資、1ギガワットの発電を目標 - INTERNET Watch」
>太陽光発電や風力発電など再生可能エネルギーの開発企業に投資するとともに、関連技術者を採用し、2008年だけで数千万ドルをこの分野に投資するとしている。
もうGoogleがなんの企業なのかわからなくなってくる

「Googleのサービスとデスクトップをつなぐオンラインストレージ登場説 - Engadget Japanese」
>つまりYahooのブリーフケースのようないわゆる「オンラインストレージ」ではなく、Gmailのメールや添付ファイル、Pixasaの写真、そのほかのサービスで編集されるドキュメント類などをまとめて集中管理できるようなシステム、またはインターフェース。
いったん保存してどこからでも見れるPCと同じような感覚、もしかしてもしかすると?

「国際間大学プロジェクトが150万冊の書籍をインターネットで公開 - INTERNET Watch」
>デジタル化作業のほとんどは中国とインドで行なわれた。中国では約110万冊が、インドでは36万冊がデジタル化された。
>最近になってエジプトのアレクサンドリア図書館がこのプロジェクトに参加し、現在では毎日、世界各地で1,000人以上が7,000冊の書籍をデジタル化している。
やっぱり中国とインドが強いんだろうか

「「Windows XP SP3 対 Vista SP1」、追試結果 - Engadget Japanese」
>「XP SP3はVista SP1より圧倒的に高速」「XP SP3はXP SP2と比較して~10%高速化」という結果を公表して話題となっています。
ますますVistaがいらな(ry

「ハローキティ顔面タイヤ - Engadget Japanese」
いわゆるキティラーはどう思うのか