2007年12月1日

携帯電話のせいじゃなかった

やっぱり死亡事故まではいかないよなー

「「携帯電話爆発で男性死亡」は濡れ衣、同僚を逮捕 - Engadget Japanese」
>司法解剖の結果「携帯電話の爆発」では説明がつかない死因であることが判明。
>第1発見者である同僚男性を改めて追求したところ、作業中に誤って被害者を轢いたことを認めたため逮捕したとのこと。
端末の性能があがるにつれてより電力が必要になる、本当にいつかは死亡事故に繋がってくるかも


「マイクロソフト、Windows Mobileの次期バージョンをデモ - Engadget Japanese」
>デモされたのはカーネルがCE 6.0ベースになり根本的に進化するというWindows Mobile 7 / Photon ではなく、あくまで「アップデート」バージョン。現行のハードウェアで作動します。
>多数の機能が追加。なぜいままでなかったのか、といわれるような機能も。完成度はすでに高い印象。
>端末メーカーに渡るのは2008年Q1の見込み。
WM6がでたと思ったらもう次のバージョン(アップデート)が、メーカーはOSのアップデートにも対応して欲しい

「Googleモバイルの新デザイン、正式版に - ケータイWatch」
iGoogleっぽい画面

「「まとめてau支払い」でWiiポイント購入可能に - ケータイWatch」
また任天堂のニュース、コンビニに行くのも面倒だと思ったら携帯で


「SkypeがLeopardに対応、2.7ベータ版では高解像度テレビ電話が可能に - INTERNET Watch」
Leopard対応ソフトも増えてきた、BootcampあるからMacが欲しいと思えてきた

「「YouTube」が総合1位、インフォシーク2007年キーワードランキング - INTERNET Watch」
>総合ランキングのトップは動画共有サイト「YouTube」で、2位は「無料」、3位は「攻略」だった。
ネットで無料って検索してもうさんくさい情報が多いような

「YouTubeのブログ連携機能、ココログやlivedoor ブログへの投稿にも対応 - INTERNET Watch」
もちろんこのBloggerも対応してるけど貼るような動画もない