2007年11月28日

WILLCOMからAndroid端末が出るかも

載せてみたら動きました


「WILLCOMコアモジュールフォーラム、Androidの動作を確認 - ケータイWatch」
>ィルコムやWCMFはOHAに参加しているわけではないが、OHAからSDKが一般向けに公開されたことを受け、PHS開発用のリファレンスボード上で動作させられるか試してみたという。
W-SIM経由での通信など、一部動作していない機能はあるものの、アプリケーションの実行などは問題なく行なえる状態になっている。
一番問題じゃないか?って思うけど希望はある


「iPhone / iPod touchのネイティブ SDK、すでに配布中? - Engadget Japanese」
>2008年の2月に一般公開とされている公式SDKですが、一部ではすでに配布が始まっているという噂が流れています。
>アップルと契約を結んだごく少数の企業がプレリリース版SDKを受けとっており、iPhone / iPod touch用のソフトウェア開発について評価をおこなっているとのこと。
まだかな

「Star NX788 Bluetoothヘッドセット収納携帯 - Engadget Japanese」
これは予想外、わざわざ収納しなくても・・・


「「VistaはSP1を待たなくても使える」マイクロソフト中川氏 - INTERNET Watch」
VistaのPC使ったけどやっぱり何か嫌、特にOfficeのメニューは慣れない

「Google Talkガジェットが日本語に対応 - INTERNET Watch」
>GoogleのIMクライアント「Google Talk」の一部機能を、Googleのパーソナライズドホームページサービス「iGoogle」に埋め込むことができる小さな「部品」だ。
>Google Talkならではの機能として、チャットメッセージ中にYouTube、Google Video、Picasaウェブアルバム、FlickrスライドショーののURLが含まれている場合には、チャット画面の中にインライン表示する機能を持つ。
さすがGoogle連携も完璧

「「Firefox 2.0.0.10」公開、脆弱性3件を修正 - INTERNET Watch」
脆弱性はしょうがない


「Wii みんなのニンテンドーチャンネル 提供開始 - Engadget Japanese」
自分のWiiも青く光ってた
これでDSステーションに行かなくて済む、マリオ家具の時は大変だった