2007年12月26日

iPhone/iPod touchでPSが動いた

なんか画像違う・・・

「iPhone/iPod touch用プレイステーションエミュレータ psx4iphone 公開 - Engadget Japanese」

Installer.appの方からダウンロードしたから?
持ってるボンバーマンランドを抽出してiPod touchに、一応動くけど遅い、音も出るけど・・・遊べるものじゃないかな


「ドコモの「P905i」「L704i」に不具合、ソフト更新開始 - ケータイWatch」
 「P905i」に見つかった不具合は、端末側ソフトウェアの不具合により、特定の着うたフル楽曲をダウンロードした場合、再生エラーを生じるというもの。また、ダウンロード完了画面を表示する際に端末が勝手に再起動する場合もある。

 さらに待受画面関連では、画面表示設定を繰り返し行なった後に電源OFF/ONを行なうと、待受画面の設定が最初に設定した画面に戻ってしまう不具合も見つかった。
905i多いような気がする、ぎりぎりだったんだろうか?

「ソフトバンクのホワイトプラン、1,000万件突破 - ケータイWatch」
 このほか、3月1日より提供されているオプションサービス「Wホワイト」も同日付で323万件に達したことが明らかにされている。
ついに1,000万件、「Wホワイト」も好評のようで

「子供の持つケータイ、6割が“大人と同じもの” - ケータイWatch」
 家庭内で設けたルールや利用頻度の高い機能などに関する設問のほか、「きみにとって携帯電話とは?」というユニークな設問に対しては、49.9%が「できればあったらいいもの」としたほか、39.7%が「絶対ないとこまる!もの」、10.0%が「なくても平気なもの」と回答。
「絶対ないとこまる!もの」を選んだ回答者は、女児が43.7%と、男児よりも多い回答となっている。
子供にも必要不可欠なもの、何に使ってるんだろうか?

「日本レコード協会、違法な携帯向け音楽配信の利用動向調査 - ケータイWatch」
「携帯向け音楽の違法ダウンロード数は年間3億9,926万曲、正規配信を上回る - INTERNET Watch」
 日本レコード協会では、今回の調査結果を踏まえ、年間で3億9,900万ファイル以上が違法にダウンロードされていると推定。
着うた/着うたフルの年間ダウンロード数である3億2,700万回(2006年10月~2007年9月)を上回るとまとめている。
着うたのどこがいいのか全く分からない、iPodとか持ってない人向けなんだろうか?


「2007年のインターネット120大ニュース[7月~9月] - INTERNET Watch」
振り返るといろいろあった

「「インターネットマガジン」のバックナンバーがPDFで無償公開 - INTERNET Watch」
PDFか・・・

「英国王室がYouTubeに公式チャンネル、女王のクリスマスメッセージなど - INTERNET Watch」
 公式チャンネル開設に伴い、1957年にイギリスで最初にテレビで放送された女王のクリスマスメッセージをはじめとする、女王が保管している動画や王室イベントの模様を公開した。
ここまでオープンなのか

「アップル、Safariの不具合でセキュリティアップデートの修正版を公開 - INTERNET Watch」
また?

「「Google Desktop 5.5」で複数の国際化関係バグを修正 - INTERNET Watch」
 すべての言語が関係するアップデートは、12月18日と12月20日に公開された。
Web上のガジェットに関連した国際化関係のバグ、ユーザーから報告されていたインストール関係のバグ、Firefoxをセーフモードで起動した際のバグをはじめ、複数のバグ修正や国際化関係の最適化が行なわれていると説明されている。
12月20日にリリースされた最新版のバージョン番号は「5.7.0712.18632」となっている。
Google Desktopは使ってない