2008年4月14日

6月のWWDCに期待

3G

「「iPhone」3Gモデル、より薄型デザインでWWDCにて正式発表か - CNET Japan」
ある情報筋から入手したとされるその噂では、
Appleは3G iPhoneでも、従来のモデルと同じ価格設定や、
8Gバイトと16Gバイトモデルのオプションを用意する予定

ちょうど現時点では32GバイトモデルのiPod touchを入手可能だが、
iPhoneに関しては、最大でも16Gバイトのメモリしか用意されていない。
おそらく技術的な理由とは関係なく、Appleがデバイスの性能アップを図る中で、
何らかの差別化を維持せねばならない要因が働いていると思われる。
2.0についての発表もあるだろうし6月が待ち遠しい


「他メディアとの連携で真価を発揮するモバイル広告 - CNET Japan」
Googleが力入れるのも分かる

「米ヤフー社員、買収騒動で揺れる社内を語る - CNET Japan」
 あるYahoo社員によれば、経営陣が定期的に社内メールを送信しているという。
そのメールにはいつも、Yahooは、「正しいことを実行しており」、
独立企業として存続することでより価値がある、と書かれているという。

 その内容は得てして前向きだ。
しかし、その頻度や反応の様子が、マネージャーら自身がその内容を信じているのか、という疑問を一部社員に持たせている。
また、同社がGoogleの検索広告をテストすると今週になって発表してから、
考えに自信が持てなくなった社員もいる。
Yahoo!社員も大変