2008年4月19日

ドコモレッド

auピンク、ソフトバンクホワイトとかで戦隊物とか

「ドコモ、ロゴマークなど企業ブランド刷新 - ケータイWatch」
「NTTドコモ、7月1日よりブランドを一新 「ドコモレッド」の新ロゴ採用 - Engadget Japanese」
新ブランドのスローガンは「手のひらに、明日をのせて。」

新ロゴは「ドコモレッド」なる特別色ですべての小文字のdocomoと表記したもの。
「ドコモレッド」はグループ全体のコーポレートカラーとしても使用されます。
新ロゴおよび「ドコモレッド」への切り替えは7月1日。

4条の「新ドコモ宣言」は:
ブランドを磨きなおし、お客様との絆を深めます。
お客様の声をしっかり受け止め、その期待を上回る会社に変わります。
イノベーションを起こし続け、世界から高い評価を得られる企業を目指します。
活き活きとした人材で溢れ、同じ夢に向かってチャレンジし続ける集団となります。
ドコモレッドて・・・

「ドコモ、電池パック無料提供など「プレミアクラブ」を拡充 - ケータイWatch」
「ドコモ、「ハーティ割引」の割引率を改定 - ケータイWatch」
同時発表


「ウィルコム、次世代PHSへの進捗状況を報告 - ケータイWatch」
 次世代PHSのサービス開始時期については、当初の開設計画に変更なく2009年4月にサービスインとされた。
4月から試行サービスとして東京山手線の内側からサービスを展開し、
2009年10月までに東名阪までエリアを拡大、商用サービスとして本格スタートする。

 ウィルコムでは、次世代PHSを月額3,000~4,000円の定額制でサービス提供する予定。
現行サービスと同様に、スマートフォンやPDA端末、W-SIMのようなモジュールを提供するとしている。
また、1.9GHz帯の現行PHSサービスと、2.5GHz帯の次世代PHSサービスの双方に対応したデュアル端末の可能性について、
現時点では未定ながら「前向きに準備していきたい」(広報部)と話している。
どうなるウィルコム

「HP iPAQ 900 Windows Mobileスマートフォン - Engadget Japanese」
PDAじゃなくてスマートフォン


「米Googleの第1四半期決算、売上高は51億9,000ドルで前年比42%増 - INTERNET Watch」
 売上の内訳は、Googleが保有するサイトからの売上が66%(34億ドル)、
AdSenseの提携サイトからの売上が33%(16億9,000万ドル)。
また、売上のうち33%は米国外からのものが占めている。
前年比40%とか異常でしょ

「Amazon MP3はiTunesとは違う顧客層を開拓した~新調査で判明 - INTERNET Watch」
 例えば、Amazon MP3利用顧客の64%が男性だったのに対して、iTunesでは男性の割合は44%だった。
また、Amazon MP3では、18歳から25歳の層の利用者が多いのに対して、
13歳から17歳までのティーン層利用者はわずか3%だった。
それに対してiTunesでは18%がティーン層であり、多くがiTunesギフトカードを利用していた。
年齢層とか男女比がちゃんと分かれてる

「アップル、iPod向けのメガネ型レーザーディスプレイ特許を出願 - Engadget Japanese」
メガネ部分と外付けのレーザーライトエンジンを光ファイバーで接続することにより、
メガネ側にレーザー発振部とイメージング部を載せる一体型設計より小型軽量かつ見苦しくないHMDを実現する、という技術のようです。
メガネ側のディスプレイにはくさび形のレンズにMEMSベースのマイクロミラーで光をあてるシースルー型の例が使われています。
アップルはなにがしたいのか


[es]からイー・モバイルのEMONSTERに変更しようか悩んでる
利点
・早い
・安い(スピードで考えて)
・無線LAN、GPSが使える
・090に戻る
課題
・範囲外の場所にいたら圏外
・QVGA
・[es]の活用方法
・環境の再構築
今月末まで安いから早く決めないと