2008年6月23日

更新再開

まずは停止中に気になったまとめ

「WILLCOM 03は6月27日発売、6月20日より予約開始」
「ウィルコムD4は7月11日発売、7月4日から予約開始 - Engadget Japanese」
03は結構早い、今週中に発売
D4はiPhoneとぶつけてきた(多分わざとではない)けど
製品ページのバッテリー駆動時間は発売日決定の時点でも「現在計測中」です。
これはどうかと思う

「ドコモ株主総会、iPhone発売の可能性を引き続き検討へ - ケータイWatch」
「iPhoneは、ユーザーインターフェイス方式にタッチパネルを採用しており、
それが魅力であり、一定のアップルファンには訴求力がある。
NTTドコモとしても、検討し、取り組んできたが、
iPhoneの一番の特徴である全面タッチパネル方式の端末は、すでにLGのプラダフォン、シャープのSH906iという形で投入しており、
十分に対抗していけると考えている。
また、タッチパネル端末を増やしていきたいとも考えている。
アップルとの交渉内容については、アップルと秘密保持契約を結んでいるため、回答を控える。
今後もiPhoneの動向を注視するとともに、ドコモからのiPhone発売の可能性を追求していきたい」とした。

 また、iPhoneの重量に関する発言について、当事者である中村維夫社長が直接回答。
「取材の際には旧機種だったので、重たいと発言した。
新しい製品は、130gと重量としては魅力的になっている。
今後、新しい電話機に関して話すことになるので、発言は障害にはならない」とした。
さてさてどうなる

「iMac風アルミスタンドにiPhone 3Gモデル - Engadget Japanese」
iPhoneを前面から軽く押し込んで固定、
チルトや90度のピボット可能といった仕様はiPod touch版そのまま。
ドックではなく単なるスタンドなので、充電や同期には横からケーブルを接続します。
付属品は専用のヘッドホン延長ケーブル。
価格はtouch版とおなじ4980円、出荷は7月中旬予定。
これは欲しいと思ったけど値段が・・・


「「Firefox 3」公開、ダウンロード数は増加もサイトの混雑が続く - INTERNET Watch」

「「Firefox 3」公開後24時間で800万回以上のダウンロード - INTERNET Watch」
自分間違ってました、前回の時に参加できなかった・・・とか書いてながらあの時点でダウンロードしたらセーフだったんですね
遅くなったけどダウンロードしました、
引数問題とかアドレスバーから新規タブで開かない(OperaだとShift+Enter)のせいで移ろうか考え中
「「Firefox 3」公開5時間後に早くも脆弱性報告、米TippingPoint - INTERNET Watch」
と考えてたらこれ

「「Lunascape 4.7.3」リリース、Gecko1.9対応版も近日公開予定 - INTERNET Watch」
「Windows版「Safari 3.1.2」が公開、指摘されていた脆弱性を修正 - INTERNET Watch」
他のソフトもアップデート

「「Opera 9.5」が470万ダウンロード達成 - INTERNET Watch」
Operaは470万ダウンロード

「iTunes Store、販売楽曲数が50億曲を突破 - INTERNET Watch」
日本では某ソ○ーの所が配信してないのが痛手

「YouTube、ホームページのカスタマイズ機能を正式提供 - INTERNET Watch」
YouTubeでもiGoogleみたいな感じ

「「ATOK」を月額300円で、ジャストシステムが9月からサービス提供 - INTERNET Watch」
これは良いサービス


「東京おもちゃショー: 女の子向けオシャレPDA「スマートベリー」 - Engadget Japanese」
これは・・・


iPhoneの値段のニュースは別枠でいいかなーと考え中