2008年7月6日

Macのシェアが拡大しているらしい

Macも触ってみたい

「Macのシェア、急速に拡大中--Vistaは振るわず - CNET Japan」
 オンライン調査会社Net Applicationsは、
6月にAppleがMac OS Xで獲得した市場シェアが、7.94%に達したことを発表した。
現在のMac OS Xの成長率が、毎月0.18%増を記録していることからすれば、
Macは7月末までに、世界のデスクトップオペレーティングシステム市場の8%を確保するようになることを意味する。
Linuxも、まだ0.8%と低いシェアではあるものの、引き続き上昇傾向にある。

 では、減少傾向にある、唯一の主要なデスクトップOSとは何であろうか?それはWindowsである。
Inquirerが伝えているように、Macのシェアは32%増となったのに対して、
実際のところ、Windows XPは1%減、Vistaはわずかに2.56%増となった。
Windows全体としてはどうだろうか?
Windowsのシェアは、2.45%減となってしまった。
iPod, iTunes Store, iPhoneと成功してきて本業のMacはどうなる


「Touch Cruise で Android を動かしてみた♪ - pocketgames PDA秘宝館」
いろんなところでAndroidが動いてる


個人的なこと
「クロス開発環境の構築 Linux - LinuxLoader on WindowsMobile」
ここのパッチを当てる所まで来た
でもLinuxについては全く分からないのでパッチの当て方がよく分からない
「kernel-2.6.24-patch - LinuxLoader on WindowsMobile」
ここからkernel 2.6.24系のpatch(2.6.24をダウンロードした)をダウンロード→解凍したけどよく分からなかった
Linuxについて勉強しないと